入梅のようです。朝から雨が降っています。月日の経つのは早いですね。もう〜一年の半分が過ぎようとしています。今月の”下手がいい”〜の絵手紙です。本当は”上手がいい”〜のですが。。。。
実家に帰って母とちぎった、枇杷の実です。

庭のホタルブクロです。本当は白ですが色を付けて描いてみました。

庭のドクダミです。抜いても抜いても出てきます。しょうがないので、花を楽しんでから抜く事にしました。

- 2008/06/11(水) 17:07:50|
- 絵手紙
-
| トラックバック:0
-
| コメント:10

野山を歩いていると、いろんな所で、ノバラを見かけます。草むらの中から、ここに咲いています。見つけてください〜と.
上達無いんだけど、楽しんで描いています。
野茨の花言葉”素朴な可愛らしさ”なんだとか。本物の野茨の花がわかるかな?
- 2008/05/19(月) 15:01:21|
- 絵手紙
-
| トラックバック:0
-
| コメント:6
先日、内山観音の帰りに立ち寄った、きっちょむランドです。
ここも桜の季節には行ってみたい所です^^

きっちょむさんの藁葺きの家(ぶれていますね)


うちの中です。おへまさんと一緒の様子です

虹澗橋は通称柳井瀬橋という。三重町の河口から五キロメートルにある石造アーチ橋である。虹はにじ、澗は谷川という意味である。三重川の渓谷にかかる華麗な姿から虹澗橋と命名された。

- 2008/03/03(月) 18:51:29|
- 絵手紙
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
最後はグラバー園です。
昔〜青春時代に行った記憶ではもっと狭くて、六角形の洋館だけだった記憶なのですが・・・
高台から、港を見下ろす建物が増えていました。
高台からの風景が韓国プサンの風景に似ているように見えてきました。




- 2008/02/13(水) 22:12:03|
- 絵手紙
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2