ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高千穂峡

日帰り旅に出かけてきました。
ぽかぽかと暖かいお天気の中
汽車に揺られて延岡まで行き、その後高千穂峡に出かけてきました。
若いときに一度行った記憶がかすかによみがえってきた。
高千穂峡のエメラルドグリーンの澄んだ色にまた出あえた。
CIMG0361-s.jpg

CIMG0364-s.jpg

CIMG0368-s.jpg

CIMG0369-s.jpg

CIMG0373-s.jpg

  1. 2007/01/22(月) 21:37:29|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

春の色

恒例の、山歩きグループの餅つき会でした。
春一番のよもぎを摘んで、よもぎ餅に。他にも、あんこ餅やゆず入りの餅など、5臼つきました。ケヤキの臼も珍しいでしょ。
       (1月21日)

CIMG0351-s.jpg


CIMG0352-s.jpg

杵を振り上げているのは・・・わたし^^です。

CIMG0358-s.jpg

  1. 2007/01/22(月) 00:06:04|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

書いてみましたぁ♪

今月は、椿の花や、鬼の顔や、デコポン、わらじや、大根、しいたけなどの題材で、皆さん思い思いに書きました。
一応、デコポンと、チューリップの花を書いて見ました。
周りが、皆さん上手な方々だったので、出来上がりを見て、何時ものように落ち込んだんだけど・・・
”まっ~いいかぁ”・・・立ち直りだけは早いもので。・・・
            (1月16日)
         
IMG_0001-s.jpg


IMG-s.jpg

  1. 2007/01/16(火) 21:04:30|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪景色

雪景色が見たくて、湯布院~飯田高原のドライブです。
本当は、雪山に登りたいんだけど・・・
雪山に一緒に登ってくれる人が少なくて
ドライブなのです。
高原の雪は、サラサラ・・氷の粒になっていました。
     (1月14日)

由布岳正面登山口から
P1141760-s.jpg

朝霧台からの由布岳
P1141767-s.jpg

由布院盆地
P1141765-s.jpg

飯田高原
P1141780-s.jpg


P1141776-s.jpg

野鳥の足跡が・・・
P1141775-s.jpg


P1141783-s.jpg

P1141785-s.jpg

  1. 2007/01/14(日) 19:01:12|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あけましておめでとうございます。
大分県の宇佐神宮に初詣に行ってきました。
家内安全、健康祈願です。
おみくじを引いたら、中吉でした。吉だから良いことにして、
一年間、元気に頑張りましょう~。
今年もよろしくお付き合いお願いします^^
    (1月3日)

P1031743-s.jpg

P1031745-s.jpg

P1031747-s.jpg

P1031748-s.jpg

  1. 2007/01/06(土) 12:12:34|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

