ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の気配

暖かな春の陽気に誘われて、近くを散策してきました。
山桜が、もう~こんなに咲いていました。
最近、見なくなった蓮華草も、道端に咲いていました。(3月25日)
P3252001-s.jpg

P3252005-s.jpg

ショウジョウバカマ
P3251985-s.jpg

蓮華草
P3251993-s.jpg

  1. 2007/03/26(月) 03:33:31|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

黒文字

マンサクの花に出会いたくて、冷たい小雨の中
久住の雑木林の中の散策に出かけたぁ。
マンサクの花は、見つけられなかったけど、黒文字の花に出会えて感激!ショジョウバカマも冷たい雨の中で、可憐な姿で咲いていた。(3月15日)

P3151936-s.jpg


P3151943-s.jpg

ショウジョウバカマ・・ピントが合ってないなぁ。
P3151947-s.jpg

  1. 2007/03/15(木) 21:27:52|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大門坊磨崖仏

P3101926-s.jpg


P3101925-s.jpg

P3101932-s.jpg


生・老・病・死・の四苦のなかで、死ぬということは、私たち皆が受けなければならない苦しみの大なるものだと、ある本で読んだことがある。
今、父はその苦しみと闘っている。何も出来ずに、ただ、じっと病室に泊まって傍に寄り添うだけ・・・・
帰路に向かう道端の、磨崖仏の姿がやけに、目に入る。(3月10日)
  1. 2007/03/10(土) 23:53:52|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

労美展

労美展を観に行ってきました。
”半世紀 経ちて新し 労美展”50回記念展でした。
まず、写真の部から拝見して、その後絵画の部に・・・
ゆっくりと、作品を眺めていたら、いろんな情景が浮かんで来た
う~ん。出かけてよかったなぁ~♪(3月1日)

CIMG0406-s.jpg


CIMG0405-s.jpg


CIMG0403-s.jpg

CIMG0401-s.jpg


CIMG0399-s.jpg

  1. 2007/03/03(土) 21:55:25|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

