暖かな春の陽気に誘われて、近くを散策してきました。
山桜が、もう〜こんなに咲いていました。
最近、見なくなった蓮華草も、道端に咲いていました。(3月25日)


ショウジョウバカマ

蓮華草

- 2007/03/26(月) 03:33:31|
- 山歩き
-
| トラックバック:0
-
| コメント:16
マンサクの花に出会いたくて、冷たい小雨の中
久住の雑木林の中の散策に出かけたぁ。
マンサクの花は、見つけられなかったけど、黒文字の花に出会えて感激!ショジョウバカマも冷たい雨の中で、可憐な姿で咲いていた。(3月15日)


ショウジョウバカマ・・ピントが合ってないなぁ。

- 2007/03/15(木) 21:27:52|
- 山歩き
-
| トラックバック:0
-
| コメント:12



生・老・病・死・の四苦のなかで、死ぬということは、私たち皆が受けなければならない苦しみの大なるものだと、ある本で読んだことがある。
今、父はその苦しみと闘っている。何も出来ずに、ただ、じっと病室に泊まって傍に寄り添うだけ・・・・
帰路に向かう道端の、磨崖仏の姿がやけに、目に入る。(3月10日)
- 2007/03/10(土) 23:53:52|
- そこにいるだけで!
-
| トラックバック:0
-
| コメント:8
労美展を観に行ってきました。
”半世紀 経ちて新し 労美展”50回記念展でした。
まず、写真の部から拝見して、その後絵画の部に・・・
ゆっくりと、作品を眺めていたら、いろんな情景が浮かんで来た
う〜ん。出かけてよかったなぁ〜♪(3月1日)





- 2007/03/03(土) 21:55:25|
- 山歩き
-
| トラックバック:0
-
| コメント:11