ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜草

由布岳の麓の自生の桜草を観に行ってきました。
ほぼ、満開で、綺麗な桜草にうっとり・・・♪(4月27日)

P4272103-s.jpg

P4272114-s.jpg

P4272106-s.jpg

P4272108-s.jpg

えひめあやめ
P4272094-s.jpg

一人静か
P4272102-s.jpg

  1. 2007/04/27(金) 22:05:14|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

野焼きの後に

父の病院からの帰りに、ちょっと、気分転換に、塚原高原を散策♪
野焼きの後に、可愛らしい・・・桜草、愛媛アヤメ、福寿草・・などなどに癒されて・・・帰路に。
カメラを持っていなかったので、携帯でパチリです。今度は、天気のいい日にカメラ持参で、出かけようかなぁ・・・♪
070415_0927~02.jpg

エヒメアヤメ
070415_0925~02.jpg

福寿草
070415_0937~01.jpg

桜草
070415_0938~01.jpg

  1. 2007/04/24(火) 09:08:31|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山菜登山

春の眠気に誘われて、最近よく眠っているので、ブログ更新が遅くなってしまいましたぁ・・・
先週の日曜日、山仲間と山菜登山を楽しんできました。
由布岳を遠くに見ながら、桜の花がひらひらと舞う中で、山菜のてんぷらや、焼肉などなど・・・楽しんできましたぁ
タラの芽、タンポポの花、椿の花、よもぎ、ウド、筍、どれも美味しかった・・!!
P4152057-s.jpg

P4152044-s.jpg

湯布院ワイナリーの近くで採ったクレソンの白和え
P4152048-s.jpg


P4152046-s.jpg

  1. 2007/04/22(日) 10:32:27|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

絵手紙

今日のお休みは、父の病状も、今のところ安定しているので、絵手紙教室に行ってきました。
2ヶ月ぶりに描いたかなぁ・・
自分にゆとりがないと、描けないなぁ・・・(4月10日)

IMG_0002-s.jpg

あせらず、ゆっくりと・・今の心境かな。
IMG_0003-s.jpg

IMG_0001-s.jpg

  1. 2007/04/11(水) 01:24:35|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

水芭蕉

黒岳の麓の白水炭酸泉の隣の白水湿生花公園に水芭蕉の花を観に行ってきました。
九州で水芭蕉が見られるところはそんなに沢山無いそうです。
カタクリの花や、春リンドウでしょうか?咲いていました。(3月31日)

P3312030-s.jpg

P3312014-s.jpg

カタクリの花
P3312027-s.jpg

P3312017-s.jpg

春リンドウかな?
P3312022-s.jpg

  1. 2007/04/01(日) 00:40:08|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

