ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶴見岳 2

鶴見岳登山の時の花です。(5月26日)

深山桜(山桜で、一番最後に咲くんだとか・・・
P5262233-s.jpg

紅ドウダン
P5262232-s.jpg

ヤブデマリ
P5262262-s.jpg

ギンラン
P5262254-s.jpg

?名前忘れましたぁ・・・教えてください
P5262267-s.jpg

  1. 2007/05/28(月) 05:13:01|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

鶴見岳ミヤマキリシマ観賞登山

鶴見岳ミヤマキリシマ観賞登山会に参加してきました。

ロープウェイで高原駅→鶴見岳山頂→貞観台展望所→馬の背→鞍ヶ戸(昼食)
花の台→舟底新道→西登山道分岐→由布岳東登山口までのコースでした。

大陸からの黄砂現象でぼやっとした、空の様子になりましたが
新緑の中を歩くと小鳥の鳴き声や、峰伝いに吹き上げる、心地よい風に
楽しい一日になりました。
ミヤマキリシマは、少し開花が遅れているようで、10日ぐらい後が見頃のようです!

P5262222-s.jpg

P5262224-s.jpg

P5262235-s.jpg

P5262240-s.jpg

P5262223-s.jpg

  1. 2007/05/26(土) 21:00:50|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

竹田散策

昔の乙女4人旅。
竹田の街に詳しいみーさんの竹田案内で、楽しいプチ旅行が出来ました!(5月15日)

P5152159-s.jpg

P5152162-s.jpg

武家屋敷のなごり
P5152176-s.jpg


隠れキリシタン神父様の住居
P5152177-s.jpg

お昼ごはんは、栗おこわ定食と赤米粥定食をそれどれ食べて、その後は美味しい、和菓子をいただきましたの。

P5152168-s.jpg

ダムです。魚住ダム。
P5152195-s.jpg

田能村竹田生家まえ新緑が綺麗だった!
P5152182-s.jpg

P5152184-s.jpg

P5152208-s.jpg

P5152209-s.jpg

P5152202-s.jpg

水が綺麗だとトンボも
P5152206-s.jpg

最後は高原の椛喫茶へ

P5152213-s.jpg

二階には小ホールがあったよ。
P5152218-s.jpg

  1. 2007/05/18(金) 10:24:41|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

野の花のように・・

P5042119-s.jpg

「出会えたことに感謝します」
言葉にするとしないとでは
胸に迫る感じ方がちがうもの
気恥ずかしくても
照れくさくても
思い切って伝えてみよう・・・

こんなに大勢の人の中から
こんなに広い街の片隅で
私のことを見つけてくれてどうもありがとう
明日から、また頑張ります♪
  1. 2007/05/09(水) 21:33:26|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

甘夏の花

P5042130-s.jpg

今朝未明に83歳で父が他界しました。
穏やかな寝顔でした。
コメントに対する返事が書けませんが、落ち着きましたら書かせていただきます
今日の、甘夏の花は父が植えた甘夏です。
  1. 2007/05/07(月) 09:35:09|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

似てるでしょう♪

P5042136-s.jpg

あれ~、ゆきのしたの花はこんなんだったけぇ・・
花びらは、5弁で出来ていて、下二枚が大きくて、上の3枚が小さくて淡いピンク。
一瞬、ダイモジソウかと思ってしまったぁ・・・わ。(5月4日)
  1. 2007/05/05(土) 09:34:46|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今月の絵手紙

ゴールデンウィークも前半がおわりましたね。
こちらは、関係なく仕事に励んでおります。
何処にも出かけて無いので、先週描いた絵手紙で、ブログ更新です。

IMG_0004-s.jpg


IMG_0003-s.jpg

筍は、描いた後は美味しく頂きました。
IMG_0001-s.jpg

  1. 2007/05/02(水) 17:54:48|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

