ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国岳2

韓国岳登山の様子です。
えびの高原キャンプ場にテント泊をしました。もちろん、夜はバーベキューです。
野生の鹿が沢山出て来るのです。(9月23日)P9232841-s.jpg

P9242895-s.jpg

P9232890-s.jpg

P9232866-s.jpg

P9232892-s.jpg

P9232881-s.jpg

  1. 2007/09/28(金) 13:45:24|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

韓国岳

韓国岳に登ってきました。韓国岳は今回で2回目です。
P9232880-s.jpg

韓国岳は霧島連山23座の中で一番高い山です。高さは1700m。山の中央に
は火口湖があり、頂上からの眺めはすばらしく遠くに桜島や近くの霧島連山等。
韓国岳(からくにだけ)の名前の由来は古事記にあるそうで、遠くに韓国がみえ
るからということですが、実際はみえませんけど。登山口は数箇所あるのですが、
今回は、大浪池コースです。
大浪池登山口-大浪池休憩所(40分)-韓国岳避難所(1時間)-韓国山頂(1時間20分)
P9232855-s.jpg

P9232853-s.jpg

P9232879-s.jpg

P9232885-s.jpg

遠くに櫻島です。
P9232868-s.jpg

  1. 2007/09/26(水) 08:04:39|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

棚田の風景

棚田の風景を見てきました。
カメラを持ち歩くようになるまで、家から車で、30分もかからない所に
こんなに綺麗な棚田の風景が見られるなんて知らなかったです。
別府市内成の棚田の風景です。
豊かに実った稲穂と、彼岸花が、とってもきれいでした。私のカメラで見る風景より実際は
もっと、もっと清清しい風景なのです。(9月20日)
P9202838-s.jpg

P9202813-s.jpg

P9202816-s.jpg

P9202830-s.jpg

すぐ近くには滝があり、綺麗な水が流れていました。
P9202828-s.jpg
  1. 2007/09/20(木) 17:20:25|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

仲秋祭・浜の市

柞原八幡宮が生石の浜の放生会に神幸する祭事である。昔は大きな市がたったので、この名が残っている。昔ながらの「志きし餅」が売られている。
浜の市名物・一文人形
P9112785-s.jpg
ちょっと、お疲れモードの狛犬君(鎌倉時代だから仕方ないかな。)
P9112787-s.jpg

P9112788-s.jpg
  1. 2007/09/15(土) 23:02:44|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

田ノ浦海岸

地中海の雰囲気??(行ったことは無いんだけど・・・・)
田ノ浦海岸の景色です。
海は凪いで、人もいなくて、秋の気配です。(9月11日)
P9112792-s.jpg

P9112794-s.jpg

P9112799-s.jpg

P9112801-s.jpg

  1. 2007/09/11(火) 21:21:32|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日の絵手紙

久しぶりに絵手紙教室に出かけてきました。
今日は、真っ赤なハイビスカスを描いてみました。
ハイビスカスに見えるかしら?
P9112806-s.jpg

P9112809-s.jpg
  1. 2007/09/11(火) 21:09:02|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風の丘

熊本県の阿蘇の、大野勝彦美術館に職場の仲間と出かけてきました。
大野さんは、農業をしている時に、農機具に両腕を挟まれ、両方の腕をなくしてから、はじめた絵手紙の美術館です。
大野美術館のホームページです。
  http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/

P9062753-s.jpg

その後、産山村のヒゴタイ公園にも立ち寄りました。

P9062763-s.jpg


P9062766-s.jpg


P9062778-s.jpg


P9062769-s.jpg


P9062775-s.jpg

  1. 2007/09/06(木) 22:07:15|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

