ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の鶴見岳

秋の鶴見岳フォオレストウオッチング・・・・
今年の紅葉は温かかったので期待できないと思っていたんだけど、綺麗に色づいていました。
山頂付近に差しかさしかかったらガスに覆われて、寒くて、休憩時間も短縮で、下山開始となったのです。 コースは山頂駅→鶴見岳山頂→馬の背→西の窪→南平台→踊り石→ナナカマド群生地→猪瀬戸林道     (10月27日)

南平台
PA273119-s.jpg

まゆみ
PA273111-s.jpg

PA273136-s.jpg

PA273123-s.jpg

PA273138-s.jpg

ななかまど群生地
PA273147-s.jpg

今年も味わいましたよ(さるなし)キュウイフルーツの原種。
PA273115-s.jpg

高崎山、しだか湖、・・遠くに白く見えるのがドーム球場・・見えるかなぁ?
PA273141-s.jpg

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 22:35:09|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

湯布院散策2

散策で、目に付いたものを、UPしてみます。
順不同・・・です。
金鱗湖付近です。紅葉はまだまだです。
PA173064-s.jpg

民芸村
PA173049-s.jpg

PA173053-s.jpg

PA173052-s.jpg

PA173082-s.jpg

PA173083-s.jpg

PA173047-s.jpg

PA173070-s.jpg
  1. 2007/10/17(水) 23:46:51|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

湯布院散策

秋の一日、湯布院散策をしてきました。
大分から各駅停車ののんびり散策です。
3人寄れば・・・なんとか?話も弾んで、シャッター押すよりも話が弾んで・・・。
何はともかく、楽しんで来ました。(10月17日)
PA173042-s.jpg

湯布院駅を降りると目の前に由布岳です。
PA173044-s.jpg

ぶらぶら歩いて金鱗湖です。
PA173101-s.jpg

PA173088-s.jpg

PA173058-s.jpg

混浴で~す。若いお兄さんに、一緒にどうですか?って・・・
PA173084-s.jpg
  1. 2007/10/17(水) 21:46:07|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

豊後富士(由布岳)

朝、快晴の天気だったので、慌てて洗濯物を干して・・・
由布岳に登ってきました。きっと、すばらしい景色が楽しめると思っていたのですが・・・
山頂に着いたころには、ガスが出てきて・・・ごらんのけしきなのですよ(10月12日)
PA123010-s.jpg

飯盛が城(通称おにぎり山)
PA123020-s.jpg

またえ(東の峰と西の峰の分かれ目)

PA123026-s.jpg

湯布院の街が一望できます。
PA123028-s.jpg

山頂付近で、ガスがかかって来たのです
PA123029-s.jpg

西の峰の様子です

PA123034-s.jpg

東の峰の山頂です

PA123040-s.jpg

  1. 2007/10/13(土) 00:12:11|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

絵手紙

今月の絵手紙です。
なかなか上達は無いんだけど・・・
まっ、いいかぁ・・なのです。
PA093008-s.jpg


PA093004-s.jpg


PA093001-s.jpg

  1. 2007/10/10(水) 20:39:55|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ガーデニング

今日は庭の花でブログ更新です。
夕方に庭の草むしりをしようと思うんだけど、蚊が多くて、すぐに止めてしまうんです。
春の球根も植え込みたいんだけど、またこの次、この次と、延び延びなのです。
PA092983-s.jpg

PA092987-s.jpg

実家の庭から移植したホトトギス。
PA092989-s.jpg

寄せ植え
PA092996-s.jpg

夏の花、ニチニチ草、まだ頑張って咲いています。
PA092984-s.jpg

いい香りの金木犀。
PA092992-s.jpg

毎朝の悩みになりました。玄関脇のケヤキの紅葉!
PA092994-s.jpg

PA092999-s.jpg


  1. 2007/10/09(火) 12:12:16|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

関崎

佐賀関の関崎は豊予海峡に突き出した半島の先端部にあり、四国の佐多岬に14k、四国に一番近い九州の岬です
豊予海峡は瀬戸内海と外洋とを結ぶ海峡で往来している船舶も多いのです。
佐賀関海星館前よりの撮影です。(10月4日)
PA042960-s.jpg

PA042972-s.jpg

PA042968-s.jpg

PA042964-s.jpg
  1. 2007/10/05(金) 20:51:22|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

