ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一水車

昨日の続きで、小半(おながら)の日本一水車です。
迫力が上手く出せなかったですが、みてください。大きかったです
PB293305-s.jpg

PB293314-s.jpg

PB293317-s.jpg

PB293310-s.jpg

PB293320-s.jpg

  1. 2007/11/30(金) 23:28:03|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

晩秋

県南地区の紅葉の名所に行った事が無かったので、職場の詳しい方に案内してもらって出かけて来ました。
用作公園、沈堕の滝、小半(おながら)の大水車とまわって来ました。

用作公園の紅葉です。
PB293255-s.jpg

PB293273-s.jpg

PB293291-s.jpg

PB293287-s.jpg

沈堕の滝
PB293301-s.jpg

  1. 2007/11/29(木) 21:38:30|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご報告

昨日、娘の大学入試の発表がありまして、
おかげさまで、無事に合格することができました。
来春からは、看護大学生になります。
ケーキでお祝いをしました。(11月28日)
PB283245-s.jpg
  1. 2007/11/29(木) 18:26:22|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

nouveau

安心院の新酒のワインが今、我が家のマイブーム!
少し甘くてフルティーな風味。もう、3本も開けてしまった。
たまたま、湯布院のワイナリーの横を通ったので、立ち寄ってみたが、nouveau ワインは
ビン詰めの段階で、もう少し待ってくださいとのことでした。
ボジョレーnouveauじゃ無いけど。地元のワインも美味しいんだよね。
湯布院ワイナリー
CIMG0573-s.jpg

由布岳見えますか・・・
CIMG0570-s.jpg

CIMG0571-s.jpg

  1. 2007/11/22(木) 20:41:33|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

富貴寺

PB143199-s.jpg

久しぶりに実家に帰って、母と台所に立った。
煮物を作りながら、いろんな話をしてきた。
父が亡くなって、兄夫婦が仕事から帰って来るまでは、一人の時間が増えたのだ。
野菜を作ったり、お花を育てたりしているけど、もっと、話相手に顔をみせなきゃと思ってしまう。
帰りに、母の作った野菜をもらって帰ってきた。
元気でね・・・かあちゃん!!

途中で、富貴寺に立ち寄って、阿弥陀如来様に娘の入試の神だのみ。
神様じゃないけど、この際だから、仏様にもお力を拝借。・・・
神仏混合の国東半島だからいいかなぁ。  (11月14日)
銀杏も、もみじも、まだまだ緑いろでした。
PB143201-s.jpg

PB143202-s.jpg

PB143203-s.jpg

この景色をみてたら、のこぎり山に登りたくなった。
PB143197-s.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2007/11/14(水) 22:47:51|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夢大吊り橋

職場の仲間と夢大吊り橋に出かけてきました。普段の日なのに沢山の車で、駐車場に入るまでが大変でした。大吊り橋からの紅葉はかなり進んでいて、綺麗でした。(11月8日)
CIMG0563-s.jpg

CIMG0560-s.jpg

CIMG0547-s.jpg

CIMG0550-s.jpg

CIMG0554-s.jpg
  1. 2007/11/10(土) 00:28:28|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

塚原の伽藍岳

秋の快晴の一日、野歩きです。
今回は、野うさぎの会の仲間に加えて頂いて、塚原高原付近を歩いてきました。
噴気の出ている高原や、鹿が網にかかって死んで居る姿に、びっくりでした。
近場の野歩き、藪こぎも楽しいものでした。
明礬温泉→鍋山→塚原・伽藍岳→鍋山の狸峠→坊がつるの雰囲気の有る所→明礬温泉へ
(10月7日)
明礬温泉から見上げる鍋山
PB073157-s.jpg

鍋山の途中からみる扇山
PB073159-s.jpg

鍋山にはリンドウが沢山咲いていました。
PB073168-s.jpg

イノシシよけの網にかかって死んでいた鹿。
PB073167-s.jpg

塚原温泉の上の高原です。噴気が出ていました。
PB073169-s.jpg

伽藍岳
PB073180-s.jpg

伽藍岳からみる塚原温泉付近
PB073173-s.jpg

狸峠
PB073185-s.jpg

ミニ坊がつる(雰囲気が似てるでしょ。)
PB073188-s.jpg

PB073193-s.jpg

  1. 2007/11/08(木) 08:26:42|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

鉄輪温泉

11月のデジカメ散策は、別府の鉄輪温泉街の風情を写しに行く予定だったのだけど、
途中で、ヤングセンターの前に来たら、おばあちゃん達が良く行っていたんだけど、今でもやっているんだね。入ろうか・・・とヤングセンターに入って、お芝居と、温泉を楽しんできました。
CIMG0522-s.jpg

CIMG0520-s.jpg

小さな温泉がいろんな所にあります。
CIMG0518-s.jpg

CIMG0523-s.jpg

ヤング温泉センターのお芝居
CIMG0524-s.jpg

CIMG0529-s.jpg

CIMG0530-s.jpg

CIMG0533-s.jpg
CIMG0531-s.jpg


  1. 2007/11/04(日) 08:00:20|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

