ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝です♪

PC233555-s.jpg


今年も、残すところ、あと3日になりました。
一年間、過ぎるのが早いですね。
今年は、父が亡くなったり、孫の誕生あり、娘の受験ありで、あっと言う間に過ぎて行きました。当、ブログにご訪問くださった皆様から、温かいコメントや、はげましのお言葉を頂き
本当にありがとうございました。
 今年の年越しは、寂しい年越しとなりますので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
皆様の、ご健康と楽しいお年越しが出来ますことを願っています。
 来年も、宜しくお付き合いくださいね。     ま~。
  1. 2007/12/28(金) 08:19:12|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Marry christmas♪

PC233562-s.jpg

PC233548-s.jpg


クリスマスを迎えると今年もあとわずかとなります。
ブログに来てくださる皆様、残りの1週間、お忙しいかと思いますが、
お体にお気をつけてお過ごしくざさいね。どうぞ楽しいクリスマスを。

Marry christmas♪
  1. 2007/12/25(火) 18:16:48|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

慈愛

実家に帰ってきました。庭に、ろう梅の花が咲き始めて、甘い香りがしていました。
花言葉は*慈愛*なんだって。
ロウ紙で作った花のようで、梅に似てるから・・・蝋梅の名が。

PC233528-s.jpg

ボケの花
薔薇科なんだって・・知っていました?トゲが有るからかな?
花言葉は*平凡・早熟*だって。
PC233540-s.jpg
  1. 2007/12/23(日) 19:43:58|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

清水寺

京都の最後の散策地、清水寺です。
修学旅行の時の記憶しかなかったので、新鮮な感動でした。
特に、髄求道、胎内めぐり・・・暗闇の中であなた自身の光を感じてください・・・と。体感してきました!
PC153474-s.jpg

PC153485-s.jpg

清水の舞台
PC153484-s.jpg

下から写してみました。
PC153494-s.jpg

今年を象徴する”偽’の文字でした。師走ですね。
来年は明るい文字が飾れるといいですね。
PC153480-s.jpg

音羽の滝
<松風や音羽の滝の清水を むすぶ心はすずしからん>入場券に書かれていたことばです。
PC153490-s.jpg

PC153498-s.jpg

外国の観光客の方がいっぱいでした。
PC153497-s.jpg

京都の散策を終えて、大分に帰ってきました。
PC153501-s.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/17(月) 22:17:24|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

龍安寺

石庭で有名な龍安寺です。
広大な敷地の中にありました。ゆっくりと時間を掛けて歩きたかったですが、今回は急ぎ足・・・

PC153464-s.jpg


PC153463-s.jpg


PC153465-s.jpg

つくばい

PC153467-s.jpg

PC153472-s.jpg

  1. 2007/12/16(日) 23:06:41|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金閣鹿苑寺

いよいよ、京都散策です。

金閣寺、龍安寺、清水寺とまわる事ができました。

PC153450-s.jpg


PC153452-s.jpg


PC153457-s.jpg

ゆっくりとお団子食べたかったけど・・・

PC153458-s.jpg


PC153459-s.jpg

  1. 2007/12/16(日) 22:40:42|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホテルの部屋からの景色

旅行、2日目です。
朝がまだ開けきらない、日の出前の風景です。

PC153439-s.jpg


PC153437-s.jpg

明るくなってきました。

PC153443-s.jpg


PC153442-s.jpg


PC153441-s.jpg


PC153440-s.jpg

  1. 2007/12/16(日) 20:47:16|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルミナリエ会場

今年で、阪神、淡路大震災も13年になるそうです。復興の明るい希望の夢を託してはじまった、ルミナリエもそろそろ中止の声もではじめているとか・・・
会場でしか味わえない、人ごみの中で、シャッターを押してきました。

PC143418-s.jpg


PC143405-s.jpg


PC143417-s.jpg


PC143387-s.jpg


PC143405-s.jpg


PC143423-s.jpg

  1. 2007/12/16(日) 20:32:05|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

神戸北野町の異人館

神戸北野町の異人館、風見鶏の館です。
当時のレンガ作りの館としては珍しかったそうです。

CIMG0606-s.jpg


CIMG0609-s.jpg

生田神社です。
行き道がわからなくて、声を掛けた若い、お兄さんが、親切に案内をしてくれたのです^^。長髪で今風の若者なのに・・ありがとう~。
CIMG0613-s.jpg


CIMG0611-s.jpg


CIMG0612-s.jpg

一旦、ホテルに入り、日暮れになってきたので、いよいよルミナリエ会場に向かう、途中で、一枚パチリです
PC143382-s.jpg


PC143436-s.jpg

  1. 2007/12/16(日) 18:02:45|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神戸ルミナリエ

神戸ルミナリエを見たくて友達3人で出かけてきました。
なかなか関西に行く機会が無いので、欲張りで、京都も駆け足散策をしてきました。
沢山、写真を撮ったので、少しずつ整理してUPしますので、みてください。(12月14・15日)
まず、新神戸駅に降り立ってから、神戸北野町の異人館の散策です。

新神戸駅
CIMG0598-s.jpg

異人館の風景です。

PC143356-s.jpg


PC143360-s.jpg


PC143359-s.jpg

うろこの家だけ入館しました。

PC143367-s.jpg


PC143381-s.jpg

高台に建つうろこの家からの眺めです

PC143377-s.jpg

PC143364-s.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/16(日) 17:27:50|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お留守番

PC123351-s.jpg

ママは、神戸ルミナリエを見に行くようです。
お留守番しています。ご訪問ありがとうございます。
また、来てねぇ~~

PC123350-s.jpg

  1. 2007/12/12(水) 20:55:09|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜景

おおいたファンタジーに出かけてきました。
来週、ルミナリエを観に出かける予定なので、夜景の撮影の練習も兼ねてなのです。
人ごみだと、三脚が使えないだろうから・・・
三脚無しで撮影してみました!(12月8日)

PC083330-s.jpg

PC083328-s.jpg

来年のおおいた国体のマスコットめじろんです。
PC083331-s.jpg

TOSのマスコット、トスキーです
PC083332-s.jpg

??
PC083333-s.jpg

PC083336-s.jpg
  1. 2007/12/08(土) 23:11:48|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

作りました!

初めての干し柿作りに挑戦しました。
出来上がりを待つのが楽しみです。柚子も沢山頂いたので、柚子のマーマレードを作りました。ま~まの出来栄え、柚子の香りを楽しんでいます。(12月2日)

テラスに干しています。
PC023323-s.jpg

柚子のマーマレード、沢山出来ました。
PC023325-s.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/02(日) 22:57:03|
  2. そこにいるだけで!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

