ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっちょむランドの紫陽花

大辻公園の帰りにきっちょむランドの紫陽花も楽しんできました^^

P6264745-s.jpg


P6264738-s.jpg


P6264749-s.jpg


P6264751-s.jpg

P6264746-s.jpg
  1. 2008/06/26(木) 20:08:31|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大辻公園のあじさい

豊後大野市三重町の大辻公園アジサイ園に出かけてきました。

最近、仕事が忙しかったので、久々のリフレッシュタイムです。帰りに野津町のきっちょむランドの紫陽花も観てきました。紫陽花の写真が続きます^^飽きずに観てくださいね。(6月26日)

P6264728-s.jpg

P6264722-s.jpg

P6264734-s.jpg

P6264725-s.jpg

P6264733-s.jpg
  1. 2008/06/26(木) 19:06:09|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の絵手紙

入梅のようです。朝から雨が降っています。月日の経つのは早いですね。もう~一年の半分が過ぎようとしています。今月の”下手がいい”~の絵手紙です。本当は”上手がいい”~のですが。。。。

実家に帰って母とちぎった、枇杷の実です。

IMG_0001.jpg


庭のホタルブクロです。本当は白ですが色を付けて描いてみました。

IMG.jpg


庭のドクダミです。抜いても抜いても出てきます。しょうがないので、花を楽しんでから抜く事にしました。

IMG_0002.jpg
  1. 2008/06/11(水) 17:07:50|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ミヤマキリシマ観賞登山

山好きな、野うさぎの会のミヤマキリシマ観賞登山に参加させてもらいました。
朝の集合時間の時には、まだ雨でした。みんな集まるのかな?と思っていたら、さすがに
野うさぎ会員。集合でした。(6月3日)
滑ると危険なので、飯田高原のカナディアンビレッジの長尾さんに入ってもらって歩行です。
                 ↓
      http://www.canavile.net/    素敵な所です。コーヒーを頂いて出発です。

コースは、九重少年自然の家の近くのおむすび山→大崩ノ辻→上泉水山→下泉水山→下山

おむすび山の山頂です、お天気は快方に・・・
P6034663-s.jpg


P6034674-s.jpg


P6034666-s.jpg

八丁原地熱発電所の湯煙を下に見て
P6034690-s.jpg

湧藍山を遠くに見て
P6034685-s.jpg


P6034701-s.jpg


P6034698-s.jpg


P6034697-s.jpg

最高齢、S4年生まれの方、S10年代が7人、S20年代の方が4人、S30年代の方が2人・・・
なんと、なんと、元気な後期高齢者・・・会話は・・スイスの山は・・・モンゴルでは、モンゴル馬で草原を走ったとか・・・まだまだ、修行が足りません。会話についていけない・・・
元気を一杯貰ってきました。
P6034703-s.jpg




  1. 2008/06/05(木) 14:02:38|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

