ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金山

佐賀県の背振山系の金山に登ってきました。あいにくの雨で金山からの眺めはほとんど何も見えないままでした。
背振山にも登ってきましたよ^^    (9月21日)
CIMG1040-s.jpg

CIMG1034-s.jpg
山中キャンプ場(山中地蔵)
CIMG1036-s.jpg

CIMG1042-s.jpg
CIMG1044-s.jpg
CIMG1051-s.jpg
赤いウインナーじゃないよ。土あけびです。花を観てみたいですね。
CIMG1046-s.jpg
背振山からの眺めです。晴れていたらどんなに綺麗な景色なのでしょう~か。残念!
CIMG1048-s.jpg

CIMG1049-s.jpg

CIMG1050-s.jpg
  1. 2008/09/22(月) 23:44:55|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

棚田

台風の進路が気になっています。

彼岸花な咲き始めていたので、別府市内成の棚田を見てきました。
途中で、小雨が降り出してしまいました。
豊かに実った棚田、とっても綺麗でした。何時までも残して欲しいものです。(9月17日)
P9175159-s.jpg
P9175146-s.jpg

P9175167-s.jpg
P9175154-s.jpg
P9175162-s.jpg
P9175170-s.jpg

  1. 2008/09/17(水) 19:56:48|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そば打ち入門

阿蘇高原の自然の中で蕎麦打ち入門をしてきました。

そば粉400g
山芋   50g
水   200CC
取り粉 120g(そば粉)

CIMG1031-s.jpg
根子岳です
CIMG1013-s.jpg

CIMG1033-s.jpg

CIMG1018-s.jpg

CIMG1019-s.jpg
CIMG1020-s.jpg

CIMG1022-s.jpg

CIMG1027-s.jpg

CIMG1029-s.jpg

CIMG1030-s.jpg
美味しそうに出来たでしょ。後、何回か修行すれば蕎麦打ちできるかもしれません。(9月のはじめでした。)
  1. 2008/09/16(火) 19:57:26|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

尺まさま

大分県佐伯市にある通称尺まさまにお参りしてきました。
佐伯に住む娘の所に行くたびに何時か、登ってみたいと思っていたところなのです。
階段が400段なのです。
P8265060-s.jpg

P8265035-s.jpg
400段の階段を登って、展望所からの眺めです。
P8265043-s.jpg

P8265053-s.jpg

P8265070-s.jpg

P8265063-s.jpg

P8265072-s.jpg
8月30日でした。UPが遅れています。
  1. 2008/09/16(火) 19:11:49|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タデ原湿原2

タデ原湿原で見かけた花です。
名前のわからないのが、いっぱいでした。

サワキキョウ
P8315098-s.jpg
サイヨウシャジン
P8315124-s.jpg
ゲンノショウコと思ったらフウロだそうです。
P8315103-s.jpg
ススキ
P8315114-s.jpg
?名前がわかりません。教えてください。ウドだそうです。教えていただきました。
P8315122-s.jpg
シモツケソウ・・教わりました。
P8315108-s.jpg
ヒゴタイ
P8315131-s.jpg
  1. 2008/09/01(月) 22:00:29|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

