ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迎春

CIMG1246-s.jpg

CIMG1242-s.jpg
あけましておめでとうございます。

当ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。
新しい年も、昨年同様、宜しくお願い申し上げます。

今年も、デジカメ持って、
寄り道、
まわり道
時には迷い道するかも知れませんが、宜しくご指導の程、お願い申し上げます。
  1. 2008/12/31(水) 23:30:16|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

珍しい出会い

081228_1445~02

081228_1446~0003

081228_1436~01

昨日、帰省した息子と黒岳の男池に水汲みに出かけたら、偶然にたぬきに出くわした。
あわてて携帯で狸の撮影です。
東京で仕事をしている息子なので、びっくり、楽しんでいました。(12月28日)
  1. 2008/12/28(日) 21:04:32|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

野鳥撮影2

PC265726.jpg

PC265706.jpg

PC265707.jpg

PC265697-s.jpg
PC265703-s.jpg
PC265679.jpg
PC265721-s.jpg
PC265722-s.jpg
今年の野鳥の撮影会は終わりです。
後ろ姿のお二人の美女さんありがとう、楽しかったですね。
  1. 2008/12/26(金) 22:54:11|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシドリ撮影

オシドリの写真を撮りに行ったんだけど、人間の気配が解るのかしら・・・・
遠くに逃げてよく見えません。
野鳥の撮影も、奥が深いぞぅ・・・
取って食べないから、お姿だけでもみせてください・・・・お願い、鳥さん!!

PC265677.jpg

PC265714.jpg
PC265716.jpg

PC265683.jpg

PC265691.jpg


  1. 2008/12/26(金) 22:39:40|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メジロ

カラスです。
後姿が、何だか哀愁が漂っていて、”カラスの親父”なのかな。

PC255661.jpg

PC265673-s.jpg

庭の木にミカンの輪切りを置いて、メジロのやってくるのを待ちました。
窓越しにパチリシャッターを切ってみました。
その様子をみていた娘が、”暇やなぁ・・・・”だって。(12月26日)
年末の大掃除が進みません・・・
  1. 2008/12/26(金) 09:14:59|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野鳥撮影

はじめて野鳥の撮影に挑戦してみました。
望遠レンズをゲットしたので、しばらく近くの川に野鳥の撮影に出かける予定です。
小鳥の名前はわからないけど観てて、楽しいですね。
カメラ  オリンパスE300
レンズ  オリンパス70mmー300mm

セグロセキレイ
PC235616.jpg

PC235620.jpg

PC235632.jpg
PC235643.jpg
キセキレイ
PC235626.jpg

PC235622.jpg
青サギ
PC235610.jpg

PC235634.jpg

PC235614.jpg
PC235642.jpg
  1. 2008/12/23(火) 20:07:05|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

蝋梅

PC195598-s.jpg

PC195597-s.jpg

PC195600-s.jpg

PC195601-s.jpg

PC195602-s.jpg

PC195605-s.jpg

PC195606-s.jpg
実家の庭の花です。蝋梅の花のいい香りしていました。(12月19日)
母が1ヶ月前に軽い脳梗塞で、言葉が上手く出てこない。最近はだいぶ話せるようになってるけど。
こちらの話す事は理解できているんだけどなぁ。
ゆっくり話し相手になってあげられたら良いんだけど思いながら、母の遊び場の花を二人で散歩しながら撮影です。
  1. 2008/12/19(金) 23:35:50|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すっかり田舎暮し

PC165582-s.jpg

PC165589-s.jpg

少し、暇な時間が出来たので、庭で遊んでいます。今日は干し柿作りをして見ました。
上手くできるかな。
干し場が無かったので、洗濯干しを使ちゃいました。
椎茸も庭の隅で、少しづつ大きくなっています。

午後は野鳥の撮影に出かけましたが、カメラの調子が悪くて、撮影ミスです。
オシドリの姿を双眼鏡で楽しみました。
再度オシドリ撮影に挑戦予定なり。
  1. 2008/12/17(水) 22:08:51|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里の風景

実家の母の様子伺いに帰ってきました。
国道から、山道に入ったとたんに、2日前に降った雪が残っていました。(12月8日)
山香町から豊後高田へ向かう、山道です。
PC085561-s.jpg

PC085560-s.jpg

PC085556-s.jpg
田染耶馬です。
PC085567-s.jpg
ちょっと、立ち寄ってきました。国宝富貴寺です。屋根に雪が残っていました。
PC085568-s.jpg

PC085571-s.jpg
  1. 2008/12/08(月) 22:58:15|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

もうすぐバトンタッチ

大分駅の裏側の、ビルの谷間の八幡様に来年の干支の絵馬がお目見えしたとの事なので、娘と散策してきました^^

CIMG1187-s.jpg
CIMG1177-s.jpg

CIMG1178-s.jpg

CIMG1180-s.jpg

CIMG1181-s.jpg

CIMG1182-s.jpg


  1. 2008/12/04(木) 15:34:03|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

