ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御仏の山・津波戸山

山中には、88の石仏が点在する国東半島の名山なのです。

又奇岩が連なり、名勝・耶馬溪のような感じがします。

CIMG1630-s.jpg

CIMG1643-s.jpg

CIMG1640-s.jpg
岩の上に石仏が点在しているのです。
CIMG1634-s.jpg
CIMG1632-s.jpg

CIMG1642-s.jpg
豊後高田の方面がみえました。
CIMG1650-s.jpg


CIMG1657-s.jpg
CIMG1658-s.jpg

標高529mなのですが、国東半島の山ですね。修験道の山でした。
久々の山歩きをしました。小鳥の鳴き声、新緑の緑、心地よかったです


  1. 2009/05/18(月) 22:16:55|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オオルリ

県民の森に友達と鳥観に出かけてきました。
車を走らせていたら、大きな望遠レンズで撮影している方に出会って、オオルリを教えてもらいました。距離が遠くて、小さくしか撮れませんでした。トリミングでUPです。(5月7日)
P5077089-s.jpg

P5077049-s.jpg
メスが見つかるまで、大きな声で鳴きます。ペアになると木の茂みに巣を作るので、撮影は難しくなるそうです。
P5077090-s.jpg
P5077045-s.jpg
巣箱の中に餌を運んでいるのですが、なかなか用心深くて巣箱の上の枝で様子を伺ってから、巣箱の中に入っていきました。
P5077101-s.jpg

P5077104-s.jpg

P5077094-s.jpg
  1. 2009/05/08(金) 20:05:34|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

巣篭もり族

鳥見の時に使おうと購入した、迷彩テントです。孫の遊び場になりました。
P5067017-s.jpg

P5067019-s.jpg
庭の隅にえんどう豆を蒔いてみました。もうすぐ収穫かな?
P5077023-s.jpg

P5077021-s.jpg
長女が母の日だって・・・ラベンダーでした。まっ・・いいかぁ。
P5077024-s.jpg
ゴールデンウィークに何処にも出かけないで、インドアで過ごす人達を巣篭もり族って言うそうです。

娘家族も帰っていたので庭でバーベキュウでした。ウインナーを熱そうに食べているのは、次女です。

  1. 2009/05/08(金) 17:49:44|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事しています。

P5042120-s.jpg

P3256562-s.jpg
ゴールデンウィークのようですが、関係なく仕事に励んでいます^^

仕事の風景を短歌にしてみました^^

不安げに わが手握りて 眠りつく 認知ホームの 夜が更け行く
  1. 2009/05/05(火) 14:35:56|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

