ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飯が岳

山口県徳地町の飯が岳に登ってきました。
ブナの林の中を歩いてきました。緑のシャワーを一杯浴びて元気になりました。(8月23日)
CIMG1759-s.jpg

CIMG1766-s.jpg

CIMG1762-s.jpg

CIMG1756-s.jpg

CIMG1769-s.jpg
山ホトトギス・・ピンボケになってしまいました。
CIMG1758-s.jpg

CIMG1763-s.jpg
土アケビ
CIMG1767-s.jpg
  1. 2009/08/25(火) 21:25:51|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒岳の鳥見

[黒岳の鳥見]の続きを読む
  1. 2009/08/18(火) 23:34:03|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオバズク

大分市の坂ノ市の神社の楠木でアオバズクの子育てが新聞に載っていたので、友達の案内で出かけてきました。
もうすぐ、巣立ちの時期だそうです。
アオバズクは、渡りの鳥で、夏鳥です。フクロウの仲間だそうです。

P8052591-s.jpg

P8052643-s.jpg

P8052619-s.jpg

P8052603-s.jpg
樹齢1200年の楠木です。樹高さは20メートル、幹周は5.6メートルだそうです。
高い樹の上から、人間の行動を、観察しているようなしぐさでした。アオバズクは夜行性なので、見えては居ないのかもしれないけど。
P8052592-s.jpg
  1. 2009/08/05(水) 23:26:43|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

アカショウピン

県民の森で、アカショウピンの子育ての観察をされていた方々の心使いで、大分県では、非常に珍しい渡りの鳥、アカショウピンの撮影が出来ました。ありがとうございました。
長い梅雨にも負けないで、子育てが無事に終えて、巣立ちが出来たのを嬉しく思います。
来年も、また帰ってきてもらいたいものです。

P7182502-s.jpg

P7182467-s.jpg

P7182430-s.jpg

P7232538-s.jpg

P7182451-s.jpg

P7182490-s.jpg
  1. 2009/08/05(水) 22:36:31|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

