ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊後富士(由布岳)

朝、快晴の天気だったので、慌てて洗濯物を干して・・・
由布岳に登ってきました。きっと、すばらしい景色が楽しめると思っていたのですが・・・
山頂に着いたころには、ガスが出てきて・・・ごらんのけしきなのですよ(10月12日)
PA123010-s.jpg

飯盛が城(通称おにぎり山)
PA123020-s.jpg

またえ(東の峰と西の峰の分かれ目)

PA123026-s.jpg

湯布院の街が一望できます。
PA123028-s.jpg

山頂付近で、ガスがかかって来たのです
PA123029-s.jpg

西の峰の様子です

PA123034-s.jpg

東の峰の山頂です

PA123040-s.jpg

  1. 2007/10/13(土) 00:12:11|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<湯布院散策 | ホーム | 絵手紙>>

コメント

いいねぇ!

ちょっとのぞかないうちに、いい写真がいっぱいあるじゃないですか^^。
「マタエ」で東と西に分かれるときは「またね」って言うんだって??(笑)
  1. 2007/10/13(土) 08:17:08 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ガスの懸かった 山もいい

 洗濯物干してから~山行きも

行動すばらしい 一人で行くのですか??
  1. 2007/10/13(土) 10:55:44 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

秀峰

由布岳はとても美しい山で、自然も豊かで、花も豊富・・素敵な山ですね~!
飯森ヶ城も大好きで あの広い山頂にいたらいつまでもそこで
のんびりしたくなりますね! おにぎり山の異名があるとは知りませんでした♪
  1. 2007/10/13(土) 15:12:36 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

凄い。。

洗濯して思い出すなんて近くにあるの?
ほんとお握りのよう。。ガスがでても綺麗よ
足腰が丈夫なのね・・
  1. 2007/10/13(土) 18:58:49 |
  2. URL |
  3. emidono #mQop/nM.
  4. [ 編集]

由布岳、好きな山です♪
花も多いし、鹿も多いですよね~。

今年は霧氷の時期に行きましたがPCが壊れ、手持ちの写真は無くなり(06,10~07,3)ブログアップした物のみです(/_;)
再トライですね。

  1. 2007/10/13(土) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

なかさん、統一感の無い写真ですが、観てくださってありがとうございます。
またえ・・・またねぇ~。そうなんだぁ。納得ですよ^^。
来年は、大津まつり観に行くからね。よろしくねv-34
  1. 2007/10/13(土) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

じじさんへ

由布岳は車で30分ぐらいの所なのですよ^^
この日は、朝がとっても晴れていて・・・
友達に連絡したら、
いいよ・・・って返事が来て、
二人でのぼりましたぁ。
コメントありがとうございますv-34
  1. 2007/10/13(土) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

由布岳と鶴見岳を眺めることが出来る所で生活しているものですから、山がとっても近くに見えたりかすんで見えたり・・と変化を楽しんでいます。
今はトリカブトが咲いていましたよ^^
コメントありがとうございますv-34
  1. 2007/10/13(土) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

恵美子さんへ

何時も見てくださってありがとうございますv-34
今日は足に筋肉痛が出ています。ゆっくり、ゆっくり花の写真を撮ったり、景色を撮ったりしながら歩いていますv-34
宿直、お疲れ様でした^^
  1. 2007/10/13(土) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ

日曜日じゃなくて、普段の日だったのですが、福岡や山口などの県外の登山者が沢山登っていました^^
再チャレンジなさってくださいな。v-34
  1. 2007/10/13(土) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/106-d84159f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

