ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

篠原ダムを探して

JiJiさんのハンドルネームで当ブログに訪問くださる、福島に住んでいらっしゃる、70代の方が、30年ほど前に、篠原ダムの現場で働いていたとの、書き込みをもらったので、車を走らせること、30分ぐらいの距離の所に出かけてきました。
篠原ダムは見つけられなかったのですが、たぶん、この、篠原発電所がその場所なのでは?
P1233712-s.jpg


P1233705-s.jpg


フェンスが張られていて、川岸の方の様子が撮影できなかったです。
P1233709-s.jpg

じじさんの記憶の風景だといいのですが・・・
P1233710-s.jpg
  1. 2008/01/24(木) 23:51:35|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<お休みの日に! | ホーム | 寒餅>>

コメント

もしここなら、懐かしいでしょうね。

それにしても、ま~ちゃん 、優しい!!
  1. 2008/01/25(金) 08:49:56 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/25(金) 10:04:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お手数掛けました、
ここですダムは未だ上流ですが判りにくいかも??
やはり 年月を感じますね、古ぼけましたな~~
有り難う御座いました
  1. 2008/01/25(金) 10:13:49 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

行ったんですね

これです
http://damsroom.web.infoseek.co.jp/Dam_shinohara_main.htm

他にもあったけど、山の中で山道が怖そうな写真だった
  1. 2008/01/25(金) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. 由美 #-
  4. [ 編集]

由美さんも探してくれたんだ

 これです 正にこれです

 有り難う
  1. 2008/01/25(金) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

ゆみちゃんへ

大分川の下流からは、金網で撮影できないと書いていたね。そうなのよ^^金網で、見ることもできんかったのよ。・・・ゆみちゃんありがとう!
  1. 2008/01/25(金) 13:23:43 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

じじさんへ

現役バリバリの時のことを思い出されましたか?
他にも、見たい景色がありましたら、書き込んでくださいな。暇な時に出かけてみますので・・・
そちらは、雪が降っていますか?
  1. 2008/01/25(金) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

hisamichiさんへ

こんにちわ^^
家からそんなに遠くなかったので、でかけてきました。じじさんがなつかしかった・・と書き込みがありました。
何かの、ご縁です。
何時もコメントありがとうございます。v-22
  1. 2008/01/25(金) 13:29:57 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

ゆみさんの記事に刺激されて、篠原ダム検索してみました、残念ながら下流からの映像は有りませんでしたが、 ま~チャンのブログも発見しました、
大分川水系の流域及び河川の概要 なる
文献を見つけました 過去の水害 自然 生物
等があり ました 七瀬川 賀来川 など、
最後のほうに 篠原ダムの 下流からの映像も~
一度 めくって ごらんあれ、
興味のある記事があるかもです。
  1. 2008/01/25(金) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

こうゆう初期のスタイルの水力発電所は、最近は最新の火力や原子力発電所にとって代わってしまって、なかなか無いですね。
いい感じの風景ですね。
  1. 2008/01/26(土) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

こんばんわ^^
書き込んで頂いてるのに気づかなくてごめんなさい。
最近は、山のてっぺんに大きな羽が回ってる風力発電も見かけるようになりました。今度はそれを写してきますね。
ありがとうございます
  1. 2008/01/31(木) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. かぼ43 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/136-e955207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

