ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みの日に!

仕事場の人たちと、竹田の扇森稲荷神社、久住高原、高塚さまとドライブしてきました。ワゴン車の中は、笑ったり、愚痴ったりとワイワイがやがやと賑やかでした。

扇森稲荷神社はパンフレットによると・・・
扇森稲荷神社(おうぎもりいなりじんじゃ)は、大分県竹田市に鎮座する神社。祭神は猿田彦神・保食大神・大宮女命の「稲荷神」。

通称「こうとうさま」。日本10大稲荷にも数えられ[要出典]、毎年、初詣に数万人単位の参拝者が訪れる。
P1313726-s.jpg

P1313717-s.jpg

P1313720-s.jpg

P1313724-s.jpg

本殿です
P1313714-s.jpg

久住の山々は雪化粧でしたよ^^
P1313735-s.jpg

P1313738-s.jpg

お昼を食べた空さんです
P1313733-s.jpg

美味しかったよ^^
P1313731-s.jpg


  1. 2008/01/31(木) 21:20:59|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<佐賀関の水仙 | ホーム | 篠原ダムを探して>>

コメント

お仲間といい時間をすごされたようですね。

扇森稲荷神社には行ったことがありません。
空さん には一度ゆきましたよ。
ベゴニアを見てお昼をいただくつもりでしたが、いっぱいでダメでした。
美味しくて、良かったですね。
  1. 2008/02/01(金) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集]

カーブしている石段 鳥居が~うわーと有るね
本殿きれいだね
久住の山 雪化粧で 九州で無いみたい

運動した後?食事おいしそうですね。

又見せてください。

 
  1. 2008/02/01(金) 09:31:25 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

九重連山が白くなっていますね~。
竹田側でしたら大船山でしょうか?

1日、この冬初めて九重連山を歩いてきました。
中岳附近の積雪は30cmほどでした。
”みいけ”は歩けますよ~。
  1. 2008/02/02(土) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

名物オムライスですね、コーヒーも美味しかったなあ。
  1. 2008/02/02(土) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. イチヤン #-
  4. [ 編集]

京都の・・

伏見稲荷大社とよくにてますね。
商売の神様ですね。
それにしても、オムライスおいしそう^^。
  1. 2008/02/02(土) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

hisamichiさんへ

v-254こんばんわ^^外は冷たい雨です。久住のほうは雪かな?
オムライスの空さんをご存知でしたか?
お蕎麦も美味しいと自慢げにはなしていましたよ^^
コメントありがとうございます
  1. 2008/02/02(土) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. かぼ43 #-
  4. [ 編集]

オム

これが名物 空 のオムライスなのですか!
実にブリューム豊かで美味しそうです。
一度行ってみたいと思います☆
  1. 2008/02/04(月) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

じじさんへ

コメントが遅くなって申し訳ありません、時々、アクセス拒否がでるのです。なんで?
また、みてくださいね
  1. 2008/02/04(月) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ

雪山に行ってみたいのですが、怖くて・・なかなかです。装備も完全じゃないので、春をまちます。
それまで、皆さんの写真で楽しませてもらいますね
  1. 2008/02/04(月) 14:36:59 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

イチヤンさんへ

おお~、お元気ですか?コメントありがとうございます。
空、さんには行った事があるのですね。今回はじめて教えてもらいました。美味しかったです。コーヒーは飲まなかったですが・・・v-22
  1. 2008/02/04(月) 14:41:31 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

お稲荷さんは、赤い鳥居がいっぱいですね。遠近感が上手く出せなかったです。
コメントありがとうございます
  1. 2008/02/04(月) 14:44:36 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

空さんをご存知でしたか?さすが・・・グルメさんですね。
イチヤンさんはコーヒーが美味しかったそうです。お水が美味しいからなのかな・・?
野焼きの時にまた出かけてみたいものです。
コメントありがとうございます
  1. 2008/02/04(月) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

扇森稲荷神社に

31日に行かれたのですか?
わたしも2月2日に行ったのですよ。
階段と神殿も撮ればよかったと、
kaboさんの写真を見て思いました。
いい感じに撮れていますね。
赤い鳥居がたくさんのところと、
階段がずーーーとカーブしながら
続いているところがいいですね。
九重連山の雪景色も素敵です。
  1. 2008/02/08(金) 08:51:37 |
  2. URL |
  3. 五月雨のホタル #-
  4. [ 編集]

ほたるさんへ

こんばんわ^^
扇森稲荷神社は今回が初めてなのですよ^^
ほたる、竹田に行ったの?もしかして・・・
み~さんが帰っていたのかな?宜しくお伝えくださいね!
  1. 2008/02/10(日) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/11(月) 00:23:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/137-b4f93b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

