ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久住山系縦走

新緑の久住山系を縦走してきました。
今回は、写真を撮りながらの、のんびり歩きでは無かったので、写真は少なかったです。
最後は、よれよれ~、やっとでした。日ごろの歩きこみ不足を痛感しました。
一緒に歩いた70歳の方についていくのがやっとでした^^
コースは、
長者原登山口→泉水山→黒岩山→いったん牧ノ戸に下りて→沓掛山→星生山→久住山→稲星山→中岳→久住分→諏我守超え→自然観察路→ゴール。
朝、4時半集合で、6時から登りはじめて、17時に長者原の駐車場に辿り着きました。(5月25日)

ミヤマキリシマが向かえてくれました。
CIMG0792-s.jpg


CIMG0797-s.jpg

イワカガミが沢山さいていました。(携帯写真)
080526_0745~01

緑が綺麗でした。
CIMG0798-s.jpg

石楠花も、まだまだ楽しめました。
CIMG0799-s.jpg


CIMG0800-s.jpg


CIMG0800-s.jpg

稲星山からの眺めです。
CIMG0814-s.jpg


CIMG0815-s.jpg

すがもり越え非難小屋の横に咲いていました。
疲れがピークでしたので一息です。
CIMG0817-s.jpg


  1. 2008/05/26(月) 22:01:28|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<由布川渓谷 | ホーム | 臼杵の代表的な建物>>

コメント

健脚ですね。
コースを拝見するだけで疲れてしまいました。

70歳の方ですか?
そのお年ですごいですね。
  1. 2008/05/26(月) 22:51:26 |
  2. URL |
  3. hisamichi #-
  4. [ 編集]

おはようございます

九重縦走っていうからどこを縦走するんだろうと気になっていましたが・・・なるほどねえ・・・かなり歩いてますねえ。これじゃ写真撮る余裕ないですね。くじゅう分れから一旦北千里に降りてすがもり越えから・・・ヒザがぼろぼろになりそう。ほんとお疲れさんでした。次はミヤマキリシマですか?
  1. 2008/05/27(火) 07:17:13 |
  2. URL |
  3. イチヤン #-
  4. [ 編集]

元気ですね・一日歩き回れるなんて、
深山きりしま 綺麗になりますね
イワカガミ・・石南花 未だ見られますね

お疲れ様でした。


  1. 2008/05/27(火) 14:33:59 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

hisamichさんへ

こんばんわ^^
今回は、疲れる歩きでした。やはり、カメラ持って、ゆっくりの散策がたのしいです。
それに、気の合う仲間でしたら、話も弾むのにね、
コメントありがとうございますv-254
  1. 2008/05/27(火) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

イチヤンさんへ

コメントありがとうございます
今回は疲れました。今度は、平治岳にミヤマキリシマを楽しんで来ようと思っているところです。
ゆっくり、写真を撮りながらの山のほうが楽しいですね。時に、山頂で美味しいコーヒーを入れて飲む山歩きの方が楽しいかも・・・阿蘇のミヤマキリシマきれいですね。楽しませていただいています。v-254
  1. 2008/05/27(火) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

じじさんへ

ハイ、頑張って歩いてきましたよ^^。
次の日は、筋肉痛が出て、階段の上がり降りが大変でした。
仕事の時には、平気そうな顔をしていたのですが、家に帰ってからは、もう~大変でした。
何時もコメントありがとうございますv-254
  1. 2008/05/27(火) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

見ごろ!

九重のミヤマキリシマもこれから見頃ですねー☆
しかし長い距離の縦走でしたね~・・・^^;
お疲れ様でした◎ すがもり小屋跡に咲いている
ミヤマオダマキは結構 人気者のようですね!
  1. 2008/05/27(火) 22:53:08 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

こんばんわ^^雨になりましたね。ミヤマキリシマ、今からですね。楽しみにしているのでが雨の季節と重なって、どうかな?
すがもり小屋のオダマキ、はじめて気がつきました!さすが、沢さん、ご存知でしたか。コメントありがとうございましたv-254
  1. 2008/05/28(水) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

いや~よく歩かれましたね♪
わたしの3日いや、4日分かも。
前日の雨で下泉水の登りは苦労されたでしょう?
お疲れさま!

かぼさんの後を追っかけてきました(^O^)
ミヤマキリシマが山頂まで駆け上がるのは大分後になりそうですね~。


  1. 2008/05/29(木) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ

こんばんわ^^
>前日の雨で下泉水の登りは苦労されたでしょう?
さすがに詳しいですね。
滑りましたが、なんとか大丈夫でした。
ミヤマキリシマ、楽しみましょうね。
コメントありがとうございますv-22
  1. 2008/05/30(金) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/172-3f8616bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

