ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の絵手紙

入梅のようです。朝から雨が降っています。月日の経つのは早いですね。もう~一年の半分が過ぎようとしています。今月の”下手がいい”~の絵手紙です。本当は”上手がいい”~のですが。。。。

実家に帰って母とちぎった、枇杷の実です。

IMG_0001.jpg


庭のホタルブクロです。本当は白ですが色を付けて描いてみました。

IMG.jpg


庭のドクダミです。抜いても抜いても出てきます。しょうがないので、花を楽しんでから抜く事にしました。

IMG_0002.jpg
  1. 2008/06/11(水) 17:07:50|
  2. 絵手紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大辻公園のあじさい | ホーム | ミヤマキリシマ観賞登山>>

コメント

こんばんわ~~
絵手紙綺麗に書けるようになりましたね。努力家のだけありますね。素敵ですよーー!枇杷も美味しそうーー今年は未だ食していませんーー!じゃ又お邪魔しますねーー!
  1. 2008/06/11(水) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. 池ちゃん #-
  4. [ 編集]

池ちゃんへ

池ちゃん、こちらに訪問くださるとは。珍しい・・ありがとうございます。
最初の頃よりも、少しは上達したでしょ^^(笑)
気にかけてくださっていたのですね。ありがとうございます。v-22
  1. 2008/06/11(水) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

絵手紙拝見!

ビワとドクダミが良いですね!
イキイキしています。
絵手紙って絵だけじゃなく文章も効いてますよね。
また見せて下さいね。
7日にふぇるめーるさんと大峰の沢に行ってきました。写真をアップしていますので良かったら御覧下さい。URLを貼っておきますね。
  1. 2008/06/13(金) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. ヒロ #D3uYS7p2
  4. [ 編集]

ヒロ先生へ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。いきいきと楽しんで描いたらいいですよねぇ~。
文字の配置も考えて描いた方がいいみたいですが・・・筆のいちばん上の端を、二本指で持って、書いていくんですよ^^へんてこな字がいい・・って事みたいです。
ふぇーるめーるさんと交流が続いているのですね。後で、おじゃまします。教えていただいてありがとうございます。v-22
  1. 2008/06/13(金) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

得意の絵手紙ですね^^

いつも素朴なまあ~ちゃんの感じがよく出ていますね。ところで・・・
3枚目の“私を好きでいてね”は、誰に言ってるんでしょうかぁ・・(笑)
  1. 2008/06/15(日) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナカさん!

ナカさんじゃないことだけは確か!(爆)
これはドクダミのささやきですよね。
かぼさんじゃなく・・・
  1. 2008/06/18(水) 19:54:42 |
  2. URL |
  3. ヒロ #D3uYS7p2
  4. [ 編集]

なかさんへ

こんばんわ^^
コメントありがとうございます。鬱とおしい梅雨空が続いていますね。
なかなか、デジぶら散歩に行けないです。

ドクダミのささやき・・・はい。ヒロ先生のコメントのとおりですが・・・
ヒロ先生・・ありがとう(^-^)
  1. 2008/06/20(金) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

なんだぁ!

ドクダミがささやいているのかぁ・・ちぇ!(爆)
  1. 2008/06/20(金) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

絵師

お庭の花シリーズ素敵ですねー!
我が家にも 夥しい量の ドクダミが毎年
咲いてくれます。 薬草でなんにでも効く・・と
昔から言われてましたが、ちょっと匂いがですね~♪
  1. 2008/06/21(土) 11:17:24 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

佐賀の方は、大雨で被害が出ていた模様でしたが、沢グルメさん地方は、大丈夫でしたか?
雨が続くと、庭の草が勢い良く、伸びてきます。ドクダミも元気良く広がっています。草取りをしていると、蚊が出てくるし・・・・めんどくさいですね。(^-^)v-22
  1. 2008/06/23(月) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/176-554ea0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

