ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日神山(ひんがみやま)

豊後大野市清川町轟にある、日神山に登ってきました。
ここの山は、かくれた名山だそうです。^^こしき岩にはロープでのぼりました。途中で、マムシに出くわすは、足長蜂の丸い大きな蜂の巣の横を静かに足早に歩くなど、ひやひやドキドキの歩きとなりました。(7月12日)

P7124819-s.jpg

日の神様を祭っていました。
P7124818-s.jpg


P7124820-s.jpg


P7124822-s.jpg

こしき岩からのながめです。岩に登る時にロープで登ったので、一眼レフのカメラは置いて、携帯のしゃしんです。
080712_1328~01

080712_1327~01
  1. 2008/07/14(月) 11:29:10|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鬼百合 | ホーム | 市民公園>>

コメント

こんばんは!

マムシや蜂は何のその(^O^)
頑張ってますね♪
この時期は、霞が多く遠望の効く日が少ないですよね。

この暑さでの低山歩きはこたえますね~。
歳の性か連チャンが出来なくなり候(^_^)
  1. 2008/07/14(月) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~~
清川にこんな山が在りましたかーー!綺麗な杉並木静寂の中鳥のさえずりを聞きながらーー癒されますね。うんうんこの時期遠望が効かないんですよねーー!悔しいですよねーー!夏の山も良いですねーー!
  1. 2008/07/14(月) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 池ちゃん #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ

暑いですね。
ハチやマムシに出会うと、緊張しますね。
何でこの暑いのに、山にいくんでしょうね・・・と思うでしょうね・・
やっぱりすきなんでしょうね
お互いに、気をつけてあるきましょうね。コメントありがとうございますv-22
  1. 2008/07/17(木) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

池ちゃんへ

こんばんわ^^
登山道の途中で、杉を切っている所があったのですよ^^そこのところを通る時に、いい木の香りがしていました。全身から汗が噴出して、汗びっしょりになりましたよ^^
コメントありがとうございますv-22
  1. 2008/07/18(金) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/183-889fe18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

