ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

志高湖

PB015515-s.jpg

PB015511-s.jpg

PB015509-s.jpg

PB015499-s.jpg

PB015497-s.jpg
PB015506-s.jpg
PB015505-s.jpg
PB015500-s.jpg
別府の施設に居る夫の両親のご機嫌伺いの後、ふらっと志高湖に立ち寄ってみました。

左半身麻痺の義父の介護をしながら生活していた義母が脳梗塞で倒れて5年半が経ちます。
義父が我が家で生活したり、義母の入院する病院に通っていた時期があったり、義母があんたは嫁とも思わん。あんたの世話になんかならん^^と叱られたりと、心騒ぐ時期があったもしました。
その都度、その都度、悩み、眠れなかったり・・・・仕事も続けてやる・・・と決めて・・・。
 車椅子の生活になった二人が一緒に生活できる施設で、友人も見舞いにこれる場所がいいと探して今は有料の老人ホームでお世話になっている。
激しい言葉を私に言っていた母が、昨日は珍しく、指にはめていた、ダイヤの方の指輪を私に「あんたに、あげたいから」・・と指から外して手渡された。
突然だったので、ためらったが、ありがとうと貰ってきた。
義母の心が少し穏やかになっているのだろうか・・・・いや、いや、まだまだ、先は長いからよろしくのつもりなのか・・・(11月1日)

  1. 2008/11/02(日) 17:34:36|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<季節はずれ | ホーム | 里山歩き>>

コメント

ごくろうさま

湖のほとりのケヤキ並木も、きれいに色づいていい感じになってきましたね。
ご両親のお世話、大変でしょうけど一生懸命にしてあげれば、最後はわかってもらって、感謝していただけますよ。
時間を見つけてまた、こちらへ遊びに来てください^^。
  1. 2008/11/02(日) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

こんにちわ^^
日増しに秋色に染まってきましたね。この日は暖かく、丁度、散歩するのにいい気候でした。
京都の散策に行きたいんだけど、なかなか時間がとれません。ゆっくり、京都散策したいですね。
ありがとうございますv-34
  1. 2008/11/04(火) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. かぼ43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/213-44dc1a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

