ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオルリ

県民の森に友達と鳥観に出かけてきました。
車を走らせていたら、大きな望遠レンズで撮影している方に出会って、オオルリを教えてもらいました。距離が遠くて、小さくしか撮れませんでした。トリミングでUPです。(5月7日)
P5077089-s.jpg

P5077049-s.jpg
メスが見つかるまで、大きな声で鳴きます。ペアになると木の茂みに巣を作るので、撮影は難しくなるそうです。
P5077090-s.jpg
P5077045-s.jpg
巣箱の中に餌を運んでいるのですが、なかなか用心深くて巣箱の上の枝で様子を伺ってから、巣箱の中に入っていきました。
P5077101-s.jpg

P5077104-s.jpg

P5077094-s.jpg
  1. 2009/05/08(金) 20:05:34|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<御仏の山・津波戸山 | ホーム | 巣篭もり族>>

コメント

よかったですね!

見たいと思っても、なかなか見ることが出来ないものです。
大きな望遠レンズで撮影している方に出会ってラッキーでした^^。
  1. 2009/05/10(日) 05:15:53 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

こんにちわ^^お元気ですか?
由美さんと鳥の撮影スポットを、あれこれ探していたら、望遠レンズで撮影している方にお会いして・・・
本当に、ラッキーでした。その方の名刺まで頂いて、・・・・。楽しい鳥の話の時間でした。
コメントありがとうございますv-22
  1. 2009/05/12(火) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. kabo43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/266-6b0b6216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

