ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥見仲間と。

大分市の七瀬川に早朝、5時半に集合。ヤマセミとカワセミの撮影。その後河川敷でバーベQでした。
3時間ほど、じっと、ヤマセミの出番を待つのですが、今朝は残念ながら姿を見ることが出来ませんでした。楽しみを次に残して・・・・
その後、鳥見仲間の方々10数名で、バーベQをたのしみました。
メインディシュは、なまずの蒲焼の予定でしたが、師匠(プロの釣り師)の竿に掛かったのは、大うなぎでした。その場で、さばいて蒲焼。天然うなぎ、美味しかった^^

P9222785-s.jpg

P9222791-s.jpg

P9222798-s.jpg
七瀬の川がに(もくずがに)だそうです。はじめて食しました^^
黄色い部分が、濃厚で、クリーミーな味で美味しかったです。
P9222778-s.jpg

P9222800-s.jpg

P9222801-s.jpg
川で釣った天然鮎の塩焼き^^美味しく^^満足です。
P9222797-s.jpg
お肉も食べたのですが、写真を撮り忘れました。楽しい仲間に囲まれた、楽しい一時でした。
関係者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
  1. 2009/09/22(火) 21:36:13|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<休日♪ | ホーム | 息子と>>

コメント

おはようございます!

ヨダレがでそう!
河の幸が沢山ですね♪

もくずがにって呼ばれるのですね。
地方によって呼び方が違うのかな~?
そっくりなのを、けがに、やまたろうがに、などと呼んでました。
蟹ミソ・・・・ごっくん!

ご馳走さまでした。
  1. 2009/09/23(水) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

山蝉

美味しそうなウナギですね、天然物?
山蝉はすごく警戒心が強く、山川で良く見るんですがこちらの姿を見つけると奇声を発してユーターンしたり、遠廻りすることもよくありますよ。
頭の毛を立てた姿はカッコよく好きな鳥です。
  1. 2009/09/23(水) 23:18:03 |
  2. URL |
  3. BUNBUN #ctGBMyk2
  4. [ 編集]

これはおいしそう!

立派なうなぎですねェ~~。5人前はあるかも!
うなぎ釣りは仕掛けが大変なので、掛かったときのカンゲキはひとしおですね。
天然あゆの塩焼きも美味しそうです・・(よだれェ~(笑))。
  1. 2009/09/25(金) 06:51:05 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
鳥撮り会が 食べる会に~~~~

鮎も蟹も美味しそう もちろん「うなぎ」もね

楽しい会ですね「やませみ」撮れたらみせて~~

例のダムが出来たときに鮎釣りしました!!
記憶が戻りました、50年まえでした。
  1. 2009/09/25(金) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. じじ #-
  4. [ 編集]

九ちゃんへ

こんばんわ^^
本格的な秋がすぐそこですね。山に行きたいけど・・と思いながら、仕事しています。
やまたろう蟹、所変われば呼び名も変わるのですね。はじめて食べました。美味しかったですよ^^
コメントありがとうございますv-35
  1. 2009/09/29(火) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. kabo43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

BunnBunnさんへ

こんばんわ^^ごぶさたしています。
まだ・ヤマセミを見たことが無いのです。
冠をかぶったような姿、カッコイイですね。
また。挑戦してみますね。
コメントありがとうございますv-34
  1. 2009/09/29(火) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. kabo43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

中さん、ご無沙汰しています
あゆ、美味しかったですよ。3匹も食べました^^
このまま、食欲のあきに突入かな。
何時も、コメントありがとうございますv-34
  1. 2009/09/29(火) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. kabo43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

jijiさんへ

コメントありがとうございます。
篠原ダムの川ですね。
あの川なら鮎が釣れそうです。今でも川に入って釣りをしている人を見かける事があります。
50年・・半世紀かぁ~・・・。変わってないのですね。
  1. 2009/09/29(火) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. kabo43(ま~ちゃん) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/291-93ce9acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

