ま~ちゃんのPHOTO日記

仕事のあいまに、ふるさと再発見の、自然散策をしています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜登山

春の眠気に誘われて、最近よく眠っているので、ブログ更新が遅くなってしまいましたぁ・・・
先週の日曜日、山仲間と山菜登山を楽しんできました。
由布岳を遠くに見ながら、桜の花がひらひらと舞う中で、山菜のてんぷらや、焼肉などなど・・・楽しんできましたぁ
タラの芽、タンポポの花、椿の花、よもぎ、ウド、筍、どれも美味しかった・・!!
P4152057-s.jpg

P4152044-s.jpg

湯布院ワイナリーの近くで採ったクレソンの白和え
P4152048-s.jpg


P4152046-s.jpg

  1. 2007/04/22(日) 10:32:27|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<野焼きの後に | ホーム | 絵手紙>>

コメント

(@゜Д゜@;)あら・・・?
山菜登山って言うことは~
山菜を摘みながら~登山をして~
食べるのですか~ウフ
良いですね~格別の美味しさでしょうね~(  ̄ー ̄)

ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. 2007/04/22(日) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

頂きます!

はぁー!! 今すぐ駆けつけて参加したくなるようなお楽しみ会ですねー!
私も昨日はウドの天ぷらを頂きましたが、この時期の山菜天ぷらは
幸せな気分になりますね♪しかも 由布岳を借景にロケーションも最高です!
タラの芽と、コシアブラ まだ食べてないなぁ~♪
  1. 2007/04/22(日) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. 沢グルメ #-
  4. [ 編集]

タンポポの花はどうやってたべるんですか?
  1. 2007/04/22(日) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. ココロの樹 #dLI1tQMs
  4. [ 編集]

山菜登山なんていいですね、私もこんなこと大好きです、登山のあとに楽しみが待ってるなんて・・・。

タンポポ、椿の花も食べられるのですか?
どんな味がするんでしょうか、一度たべてみたいものです。
  1. 2007/04/23(月) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. BUNBUN #-
  4. [ 編集]

大好物なんですけど・・・

タラの芽、タンポポの花、椿の花、よもぎ、ウド、筍・・
どれも大好物なんですけど・・・。

ええっ??
着払いで送ってくれるって??ありがとう~(笑)
  1. 2007/04/23(月) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. nakataka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

畑ちゃんへ

そうなんです。
戸外で食べるのって美味しいですよねぇ^^

皆で、ワイワイ言いながら作って食べて、笑って、楽しみました^^。
又普段の、日常、頑張れそうです^^
ありがとうございます♪
  1. 2007/04/24(火) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

沢グルメさんへ

今年は、なかなか、遠出の山行きにいけないので、近場でたのしんでいます。
コシアブラ、まだ、食べたことがないので~~す。
幻の、コシアブラになるかも。
コメントありがとうございます
  1. 2007/04/24(火) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

ココロの樹さんへ

タンポポの花は、そのまま、てんぷらにするんですよ^^
お塩で食べたのですが、苦味も、無くて、へぇ~~。こんな味なのかぁ?って初めての時には、感動しました。食べてみてください。結構、美味しいのですよ^^
コメントありがとうございます♪
  1. 2007/04/24(火) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

BunBunさんへ

熊本のどのあたりですか?
山間部だとは思うのですが・・・

山登りしなくても、自然に囲まれた中で生活できるのって、いいですよねぇ^^
楽しみに、ブログ訪問させていただいています。♪
  1. 2007/04/24(火) 08:20:25 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

nakatakaさんへ

はい。はい。〒小包で、発送します。
代金、着払い・・・でね。(笑)

nkatakaさん、何時も、ブログ、気にして頂きありがとうございます♪
  1. 2007/04/24(火) 08:26:25 |
  2. URL |
  3. kabo43 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kabo43.blog13.fc2.com/tb.php/71-dc01839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ま~ちゃん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

